お茶を知る

香港Levi’sから来たゲストのお土産、と旦那様が頂いてきたもの。

中国茶でございます。と、茶器のセット。
らしいお土産です。

でも、どぅやって飲むのか。
知ってる中国茶とは烏龍茶とかジャスミン茶とか、茶葉でもポットに入れてとかそんなもんで。
という事でこの際お茶の入れ方とか中国茶について調べてみた。

頂いたものは青茶のもので、観音茶と言われ烏龍茶の種類に入るみたい。
お茶にはカテキンが多く含まれることは良く知られているけど、抗酸化作用が多い
ビタミンやポリフェノール等も多く含まれているんだね。
薬用植物とも言われているようです。
抗酸化とは酸化の反対、酸化とはサビという事ですよー。


と、そんな事とは裏腹においしいジャンクモノを。。。
魅力的じゃないですか?グリーンカレー味のドリトス。
mee的にうまいに決まってるー。
お試しあれ!





■  [PR]
by hellomee34 | 2009-11-05 20:10 | day
<< under wear 展示会めぐり >>